ETA運動会in大阪に行ってきた話。

おはこんばんちは!!
誘われて行った人生初のボウリングによって見事に筋肉痛になっております。
Kanata.です。

というわけで!
10/20に大阪はエディオンアリーナ大阪で開催されましたETAUNDOKAI2018-秋の大運動会-に行ってきました!

今物販に並んでる間にこの文章をちまちま打ってるんですけど。

全然進まない。
まず、レジらしきものが見当たらない。
日頃行ってるMesemoaの物販より全然長い。
いや、いい勝負かもしれない。
そんな所で張り合わないで……

えー、まず、朝の時点で一緒に物販行く予定だった友人が寝坊。乗る予定だった電車を普通に見送りました。そして結局一人で来ました。そして物販開始時刻11時ってなってるから、いつもの界隈みたいに整列開始するのがその近くなんかなーとか言う感じで行ったらめっちゃ列並んでる。既に帰りたい。そして前後の他界隈のオタクがとにかく喋る。イヤホン大音量でも声がつきぬけてくる。辛い。そして筋肉痛。辛い。
レジそんなに少ないんですかね。回転率が悪い。さすが某派遣会社だなって思います。でもいつものライブ物販のスタッフより全然いいひと。少なくとも案内札持ってる人はいいひと。全然ストレスフリーな生活じゃない。オタク見てたら民度わかるって言いますけど本当にその通りで、まだ自分が住んでる界隈は平和で民度いいほうなんかなって思いますね。名前は出さないけどとある界隈がひどい。まぁ、愚痴はこの辺で。
まだまだ言いたいこといっぱいあるけど!!


あ。列並んでる時にパラゴンちゃんの他メンバーが会場に入っていくところを見ました。みんないました。
みんな身長でかいなーと思って、推しの顔を遠目からガン見してました。鬼可愛かったですね。



はい。ここまで書いててやっと会場内に入ったところです(死)
全然進まないなぁ。
足が死ぬなぁ。
周りが緑と紫ばっかりだなぁ。


お。やっとレジが見えたぞ???
10台くらいあるじゃないか…………
まって。10台あってこの速度なの????????
いや、まぁええねんけど。
というわけで無事グッズ購入出来ました!!!!!!
白組Tと赤組タオルを買いました。あと缶バ5個!!!!
たいがちゃんだけ自引きしました。
あとは他の方がでたので兄様2個、野崎さん、げるたんに変わってます。交換してくださった方ありがとうございます(o*。_。)o

会場一時離脱してパスタ食べました。美味しかったです。今帰路でこれ書いてるんですけど、お腹ぺこぺこです。

会場入るー!ってなった時にロビーでパラゴンちゃんとチョコボちゃんがフライヤー配りしてて、遠慮なくもらってきました!!なるぱちれおくんからもらいましたね。大事に保存します。
この時、赤組側になるきれおぱっち、白組側にゆじゆうやともう1人誰かいた気がします(主は赤組だったので見れず)なるきくんが是非応援お願いします、って。おばさんは君たちを応援しに来たのよ。って感じ。めっちゃ目併せに来てくれてやばかった。腰痛めないでね。おばさん身長ちっちゃいからね。


んで、席まで行ったんですけど、両隣緑と紫でおおぉ……ってなりました。すごいいいひとでしたけど、
周りにその界隈の方沢山いて耳が死にました。鼓膜どっかいった。いや。負けずに叫ぶけど、怖い。

20秒間のカウントダウンして、いざ入場!!ってならずに、まずMCとサポーターの紹介!!で演者入場って感じでした。知らん方結構いらっしゃったんですけど、どの方も歓声すごかったですね。

一競技目の玉入れから大接戦で51:52で白の勝ち。
なるきくんが外に飛んでったボールを中に集める係?してて長い足を活かされておりました。腰の位置おかしい……そして圧倒的に長い。


二競技目が障害物競走で、まぁ、かわいい。
ぐるぐるバット→お玉でピンポン玉運ぶ→風船割り→仮装→パン食い
って感じだったんですけど、仮装がまぁ、かわいいかわいい。
なるき→ピカチュウ
こぬ→王様
なぎ→魔女宅のキキ
って感じで、まぁ、かわいいよね。
ピカチュウは丈足らないし、王様はマントがよくわかんなくなってるし、キキは問答無用でかわいい。大きなリボンが似合っちゃうなぎくん。マジでキュート。


ここから競技順なんぞ覚えてないので適当になります!!

借り人競走はカオスでしたね。トランペットってなんだよ。持ってる人いたらびっくりするわ。
DDのメンバーは不参加でしたね。
きっと接触うんぬんかんぬんあるんでしょうね。はい。


ETAウルトラドン!!
まるバツクイズみたいなやつ。
最後1:1になって大接戦でしたねぇ。
梅田のタワー?のキャラそららちゃんっていうんですね。大阪人でも知らんかった。

綱引き!!!!!!
圧倒的に負けましたね。コニたんいたのに(´・_・`)
なるきくんが1番前で頑張ってました。足が長い。

王様ドッチ!!
ぱちくんが二戦とも王様でした!!
一回目はRimさんに当てられちゃってたけど、
2回目はぱちくんが相手の王様当てて大活躍でしたね!!ぱちくんを前後で護るなぎなるがめっちゃイケメンでみうちーずセンサーが発動した。後ろからぱちくんのぎゅーってするなるきくんがめっちゃ可愛かったです。


あと何があったよ。


しっぽ鬼?走り回ってしっぽ取られたらダメなやつ。の超大人数バージョン。全員しっぽつけてる。
えー、秒で負けました。わちゃわちゃしてて推し見つからないしね!

人間ボウリング!!
大きい人が入れるボールに入ってピン倒すやつ!!
ボウリングとはなんてタイムリーなんや……
1人入って、3人で押してました。
中に入ってころころしちゃうこぬが可愛かったですね。


フリースロー!!
さっさーが惜しいショット連発してましたね……
バスケ姿が様になっててかっこよかった。さっさーも足が長い。Rimさんが2本決めてめっちゃかっこよかったのと、luzくんが手袋を口で咥えて外してたのがどエロかったです。なんだあれ。

忘れてた。準備運動!!!!
広がってくださーいって言って広がるのめっちゃかわいいし、めっちゃ真面目にやるみうちーずとめっちゃ体が柔らかいこぬがかわいかった。多分こぬは背骨ないと思う。


大縄飛び!!!!
なぎぱちが端っこで頑張ってた!
跳躍力あるからね!!多分ね!!
前の人の肩持ってるなるきくんもかわいかったよ……


選抜リレー!!
こぬぱちれおなぎがDD赤組からは出てました。
多分れおくんもいた。
なぎくんはアンカーでした!!
さすがぁあああ!!!!我らがなぎくん!!!!
めっちゃ早かったけど、なぎくんにバトンが来た時点で半週以上遅れてて、追いつけず……
でも、あともうちょいで勝てた!!
すごい陸上部っぽい走りだった(語彙力)

競技は多分このくらい!!
抜けてたら申し訳ない!!
追記もしない。







それでですよ。
上に書いた通り、朝パラゴンちゃんの他メンバーが会場入りして、フライヤー配りもしてたんですよ。

衣装で。

大事なことなのでもう1回言いましょう。

衣装で。

そうです。前半戦と後半戦の間に、ハーフタイムが20分ほどあって、その間にパラゴンちゃんとちょこぼが曲披露したんですよ!!

休憩でーす。ってなって、みんな演者が履けていく中に、みうちーずいないんですよね(全然気づかなかった)それで、お?と思ってたら、スタッフ通用口みたいなところに、ようたみが居て。衣装を着たようたみが。ん?あれ。よく見たら皆いるな……なぎくんたちも衣装着てるな……ん?ってなったんですよ。
そしたらようたみがこんにちわー!!ってして、お馴染みの僕達ぱんだーどらごーん!!ってやって、そのあと、ようたみが曲フリで、それでは聞いてください。まではめっちゃ可愛いのに、恋してBAILA……って急に憑依するの(伝われ)はぁ…………魂抜けたわ。まさかこんな所で聞けると思ってないし、周りの他界隈のオタクさんもペンラ振ったり手拍子してくれてぶっちゃけ普通に泣きそうでした。会場広かったからラストのサビを円状に広がっって踊ってたんですけど、まぁ、かっこよい。最後の振り向きこないだどっかでしたらしいやつはなかったんですけど、後ろ姿がかっこよくて、みんな身長高いから映えますね。
スクリーンようにカメラ回してるカメラさんもカメラワークがとても上手で、ちゃんと歌ってるメンバー抜いてくれるし、MV見倒して来たのでは?レベルで構図も完璧だった。最後の背中ショットの後、ちゃんとようたみ抜いてた。スイッチングも神でした。
最後に軽く自己紹介したんですけど、なぎちゃんが中学二年生って言った途端の会場のどよめきがすごかった。ええええっ…………ってなってた。そりゃなるよねー。曲終わったあと、みんな拍手めっちゃしてた。知り合った人に私の推しは黄色です!!ってめっちゃ言っときました。

ほんでちょこぼちゃん!!
クエスチョンマークでしたね!運動会でやるのにぴったり!!元気出るー!!って感じでしたね。
さっさーとこうたくんがスタンドとか煽りに来るんだけど、まぁかわいい。走るふりする振りがあるんだけど、まぁ、かわいい。なんだいあれは。
今日ETA運動会見た人で初めての人は今度の定期公演無料で見れるらしいですよ!!今度詳しい内容は公式ちゃんから上がるらしいんですけど、

今日ETA運動会を見た他界隈の皆さん!!
少しでもちょこぼが気になった皆さん!!!!

無銭ですよ。

あの可愛いかわいいちょこぼちゃん達が無銭で見れちゃうんですよ。みんな、行きましょう。




負けたチームの罰ゲームが仮装して物販やるってやつだったんですけど、普通に押し負けて時間切れになりました。もうちょっとやったのに…………
とても気になる。なるぱちがどんな仮想だったのか、とても気になる(なぎくんは大人の事情で不参加)

物販で買ったTシャツは体操服になります。
ダサかったからおしゃれになるね!!


主はずっとみうちーずカメラしてたんですけど、なぎくんはめっちゃピコさんとかうらたさんに話しかけられて全力で頷くの可愛かったし、ぱちくんはバケ会と絡んでた。なるぱちはずっと引っ付いてた。なるきくんはスティックバルーンずっとふにふにしてた。
なぎなるぱちに気づいたら入り込んでるこぬもいた。気づいたら一緒にいた。れおくんはぱちくんと一緒にスタンド煽ってた。おばさんは絡み見れて幸せでした。



以上でETA運動会レポ?を終わります。
長いなぁ。


















パラゴンちゃんの下りでブログひとつかけましたね。